スポンサーサイト


43, 652, 183.

どうも、こんばんは。しのやんです。

あ、いかんいかん。最近、早寝が過ぎて9時台に寝てました。

さて、わたし。11月の終わりに中華屋さんではしゃぎすぎまして、転びました。もう少し詳しく言いますと、紹興酒を飲み過ぎまして(本人は気づいていませんが、まわりがそう言います)、駐車場のぬかるみですべって転びました。前回のことを心配した親切な人の、車で家まで送りますよ、の、車に乗り込む寸前に。シリモチをつくかつかないかのとこで左手をつきまして、このがんばりがまたいかんかったのです。

翌朝起きて、左手を見まして、ああ、こりゃ、だめだ。ヘンな風に親指が曲がっちょる。折れとるかもしれんな。ああ、無情。とりあえず、その辺の病院に行ったのですが、レントゲン見て、手見て、骨には異常なし、腫れもそこまでひどくなし。でも、親指曲がらないんですー。ふむー、よくわからんなぁ。なんか分度器で角度を計測されまして、うむー、紹介状書くからおっきな病院行きなされ、って。紹介状もらって、受付のおばちゃんに車で来たんですけどって言ったらパーキングメーターに入れる100円もらって。

おっきな病院はシステマチックに事が進みます。受付の番号は43番です。そして問診を書いて血圧と体温を計ったら外科の受付です。ここで正式に患者652番になります。またも問診のあとレントゲンにまわされ、そこでは183番です。レントゲンの結果を持ってまた外科の受付。次は7号室の前で待ちます。ピコーン。モニターには「652 → 7」。いよいよセンセイのお出ましです。ぼくがこんな風にこうやってコケたんですって熱演してみましたら、ふむー、これはね、自然治癒しかないねって。ほえー? まあ、ロッキングしなくてよかったね。ロッキングしたらややこしかったけど、これはね、腫れがひいたら治るよって。ほえー!?まさかの自然治癒。センセイはでもね、まわりにイタイのをアピールするのも大事だから簡単なギブスをしましょうって。そう痛いのは痛いのです。オートマの最初にギアをDに入れるときのボタンも押せませんから、手をクロスして右手でギアチェンジします。

で、こうなりました。



今は7割がた治癒しております。

センセイはちょっとサイケデリックでした。

おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しのやん(SHiNOYAN)

Author:しのやん(SHiNOYAN)
チナスキーランチボックスのしのやんです。
HP
Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
