スポンサーサイト


質素。

しのやんです。夏も終わって後はお正月を待つばかりです。わーい。クリスマスもあります。

ぼくが工場で働いているとき、一緒の部署に25歳の若者がおりました。
彼の趣味はYouTubeを漁って素晴らしい音楽に出会うことでした。
「バイクのコと」を気に入ってくれて、これは、寝る前にいいですねって、ヘンなほめ方をしてくれました。

さて、うちの工場は朝が早いから、昼までが大分あります。そこで、朝ご飯を食べるか、どうかっていう話しになって、彼は食べないっすね、と。もう一人いた40過ぎの熊みたいにデッカいひとも、食べへんわぁって。

よく、食べんでお昼までがんばれるねー。あんたたち、すごいねーって話していました。

しのやんちゃんはどうなん?て言われたので、ぼくはゼッタイに食べるよ!起きたらすぐに食べるよ!って言いました。

えー、朝からなんかつくるん?

うーん、つくる時間はないから、ごはんタイマーで炊いといて、たまごかけごはんしたりするよ。

そしたらね、25歳が言いました。


「へぇ、案外、質素なんすね」って。


うん?なんですって?そうですよ。つつましい生活でございますよ。
でも、あんた、朝抜きのあんたにゃ言われたくないわい!こらー。

フリカケごはんのときもあるよ。。っては言えませんでした。


おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しのやん(SHiNOYAN)

Author:しのやん(SHiNOYAN)
チナスキーランチボックスのしのやんです。
HP
Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
