スポンサーサイト


ロックンロール。

vol. 4 "ロックンロール。" 2010.7.27(tue) 22:01

なんと、4回目にして、本質をつくようなタイトル!すごい。勇猛果敢。何年か前、深夜のNHKで映像アーカイブみたいなのがてれ~って流れてて、ほけ~って観てました。80年代の竹の子族みたいな映像が流れてて、インタビューとかしてて、そんなかの一つの集団が、革ジャンに革パンにリーゼントで、バシーっと決めて、ラジカセの音楽に合わせてじゃかじゃか踊っていて、どんな音楽がかかってたかは覚えてないけど、雰囲気からしてロックンロールだと決めつけて観てました。そしたら、近くにいた中学生か高校生かくらいの女の子がインタビューされてて、
「キミ、学校は?」って、そしたら、その子、
「行ってないの。だって、みんなと遊んでる方がたのしいもの。わたし、ロックンロールしてるの!」
って言ってました。みんなと踊ってるのかな?バンドしてるのかな?ひょっとしたら、みんなのまわりできゃっきゃ言ってるだけかもしれないこの子。でも、ロックンロールしてるの!って!ああ、すごい!真っすぐなその気持ち。まさにロックンロール。ぼくは、おったまげて、ビールをコクコク飲みました。みなさん、いかが?ロケンローしてる?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しのやん(SHiNOYAN)

Author:しのやん(SHiNOYAN)
チナスキーランチボックスのしのやんです。
HP
Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
