スポンサーサイト


セレブのパーティーに。

おはようございます。しのやんです。

昨晩は神戸ヘラバラウンジでロケンローウィークエンドしてました。
無事大阪まで帰れてよかったです。
ご来場&CDご購入!ありがとうございますー!
またまた、がんばっていきますー。

はて。チナスキーランチボックスの曲に「セレブのパーティーにご招待」っていう曲があります。最近はあんまりやってないけど、前はセッションするならこの曲って感じでよくやってました。最初のアルバム「vegas逃亡計画 #2」の最初の曲です。結構バンドマンに人気があります。この曲。カンタンそうでカンタンだからです。でも、テンポが案外ムツカシイのです。

セレブのパーティーに行ってはみたものの、全くなじめず、もじもじする歌です。で、その歌詞をつくるのに元になった作文がありますので、ちょっと好きなので、ここに紹介したいとおもいまーす。


「本日のパーティー」

酔わない程度に飲みましょう
輸入されたスローフードにご招待。

ご自慢のアンティークに
失礼のないように。

うなずいて、笑って、感心して。

「自然保護に興味あります?」
「はい、自然は大切ですからね!」

食べて、飲んで。
私、遠慮してないわ。

あと何品出てくるの。
どれがメインなの。

「これは、産地直送ですの。」
「まぁ!」
「こちらは、直輸入ですの。」
「すごい!」
「あちらは、自家栽培ですのよ」
「みごと!」

料理の美味しさは素材の土地に関係がある。
どうもありがとう。

時計を見つけたけど、ここから見えない。
時計の微妙な角度が私を困らせる。

時を刻む音
頭の中で再生。

今何時かな。
時間を聞くのは失礼かな。

うなずいて、笑って、感心して。

手を振って、さようなら。
振りすぎてもまずいのかしら。

++

2002, tokyo



ね、なんか、いいでしょ。
で、



「セレブのパーティーにご招待」

セレブのパーティーにご招待。
酔わない程度に飲みましょう。
こわれたパラメーターも
今日は直していかなくちゃ。

僕の知らない有名なワイン。
グラスに注がれかんぱい。
ヘルシーな料理に囲まれて、
さぁ、パーティーのはじまりです。

細い細いメンソールの
一生はとても短い。
部屋中に漂うのは、
煙とからっぽの会話。

セレブのパーティーにご招待。
そろそろ帰ってもいいですか。

++

2003, tokyo



と、いうわけなのです。

歌になってない作文もちょこちょこありますので、ちょこちょこ紹介したいとおもいます。気が向いたら読んでくださいね。

しのやん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しのやん(SHiNOYAN)

Author:しのやん(SHiNOYAN)
チナスキーランチボックスのしのやんです。
HP
Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
