スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロニー・ウッド

しのやんです。

京都2デイズも無事、大盛り上がりで終わって、よかった!たのしかった!
明日はムジカジャポニカです。やるばい~。

さて、コンサートの思い出をひとつ。ふたつ。

ぼくがプロのコンサートにはじめて行ったのは、ロン・ウッドの日本公演、福岡サンパレスでした。高校生の3年生の冬でした。渋いね、ぼく。ロン・ウッドの絵の展覧会もどっかでやってた。シルクスクリーンっていうの。絵は兄ちゃんと観に行ったんだけど、なんか、展覧会というよりは販売会みたいなのりで、なんだかレザーの着たねえちゃんが、ロック風なカッコしやがってが、押し売りするっていう、やれやれな感じで残念だったの覚えてる。高校生と大学生の兄弟に100万円の絵をすすめてたから、もう残念でしょ。ぷぷー。

ライブはひとりで行ったんだけど、最初はちょっとライブの楽しみ方わからんくて、でも、とにかく楽しかった。楽しそうにギター弾いてるから観てて楽しい。スライド・オン・ディス・ツアーだったけど、ステイ・ウィズ・ミーとかイッツ・オンリー・ロックンロールもやってた。白いテレキャスターで現れた瞬間、あ、イッツ・オンリー・ロックンロールやるなって、そのころのビデオで観たストーンズのときにそうだったから、わかった。うれしかった。

いろいろ、ライブ観に行った。洋楽のハードロックばっかり。モトリークルーも福岡サンパレス。あれ?ボーカル、ジョン・コラビのときだっけ?ミック・マーズしか観てなかったから覚えてないや。

エアロスミスは福岡国際会館。サイドギターのブラッド・ウィットフォードのお父さんが体調悪くなったかなんかで急遽帰国して、ギターはジョー・ペリーだけってライブ。なんか、頼りなかったな。。途中でギターテクのひとが出てきて弾いたりして、、このライブをきっかけにエアロスミス離れがはじまったのね。なんで、ライブやったんやろ?って未だに思う。どっちが正しい判断なんやろかぁ。メンバー欠場で中止にするか、無理してやるか。わからんねぇ。とにかく、あんまり盛り上がれんかった。友達と牛丼食べて、あんまり話さずに帰った。

まだまだ、続きます。

また、書きます。

読んでね。

20120229夜想_bb

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しのやん(SHiNOYAN)

Author:しのやん(SHiNOYAN)
チナスキーランチボックスのしのやんです。
HP
Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。