スポンサーサイト


チナスキーのレコーディング。

こんばんは。しのやんです。こちらブログですか?お久しぶりです。
これを、わたし、the 69 eyesを聴きながら書きます。

最近のわたしのことは、いつもの一行日記にまとめましたので、こちらも見てくださいね。http://teamchinaski.web.fc2.com/diary.html

先日、レコーディングしました。チナスキーランチボックス。
アメリカ村にある、スタジオパズル。須原さん(from 埋火)に機材いろいろ用意してもらって、大きなテープのぐるぐる回るやつとか、やたらコードが絡み合ったミキサーとか、そのミキサーにつながるミキサーとか。ボーカル用にガムテープでとめたダブルマイク。インディーズバンドの録音現場ですー。たのしいー!

須原さんにはベースも弾いてもらいました。チナスキーランチボックスはいつもはボーカル / ギターと、ドラム / コーラスの編成ですが、時折、ライブでベースを弾いてもらってて、録音にも参加してもらいました。やったね!「須原さん、この曲覚えてます?」「うん、いけるで~。」「ほい。じゃ、本番行きまーす。」っていう感じで、どしどし録りました。チャンネルの関係で、たけくコーラス(少し、須原さん)は、後で録りました。たけくはスティック持ってないとコーラスができないことがわかりましたので、エアドラムでコーラスに挑みました。

さて、収録曲です。曲順は未定ですが、たぶん、こんな感じです。

 1. きみのゆう
 2. 緑ヶ丘 (dedicated to Charles Bukowski)
 3. サロンの個展は午後9時まで
 4. '80
 5. You could.
 6. もったいない
 7. ネコデンワ
 8. そっぽを向かないで
 9. 気分勝手

どうぞ、おたのしみにー!!

アルバムタイトルは思いつくの待ってますが、"シーノ・アンド・ザ・タケック"が候補に挙がってます。ん?なんか、聞いたことあるなー。

チナスキーランチボックス、次のライブはこちらです!

 2011/9/22(thu) 兵庫 三宮 HELLUVA LOUNGE
 w/ ラブリースヌーピーラブ, ABCDEFG'z, ガリザベン, 333(bababa)
 open 18:30 / start 19:00 adv. ¥1,500 / door ¥1,800

!!!!この日は、BLONDnewHALFのハマちゃんにベースを弾いてもらいます!!!

よろしくー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しのやん(SHiNOYAN)

Author:しのやん(SHiNOYAN)
チナスキーランチボックスのしのやんです。
HP
Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
