

メジャー指向。

おはようございます。しのやんです。

昨日はハードレイン、お越しいただきありがとうございました。

しのやんソロ with ミライノスサンボでお送りました。

「おれは今日は飲むからな!すまん!しのやん!」っていう訳の分からん宣言、16時頃サンボさんから出まして、そして、そのようになりました。

ちょうどよう酔うてるくらいとかじゃなくて、頂点でステージにあがった二人は、ステージで燃え尽き、その後、終了しました。あびこへ連行されましたとさ。

しのやんソロ、また、あそびにきてね。

さてと、さてと。

ぼくがケータイ電話の工場で働いていたときのことです。9時から9時半まで。30分じゃないよ。

ああー、これがライン作業か!

テレビで観たことあるぞ。

って、1時間くらいしましたところ、退屈になるので、となりのおっちゃんに話しかけました。
この工場、救いとしまして、私語OKでしたのです。これはほんとたすかったーです。

さて、おっちゃん、なんか、よくわからん、ちいさなおっちゃんです。
髪はもっさもっさ、なにやらわからんズボンに革靴にシャツです。

でも、ぼくはラインの先頭だったから、このおいちゃんしか、左隣のおいちゃんしか、救いはなかったのです。

「やあ、どうも。こういう仕事、ぼくはじめてなんですけど。神経使いますね。」

「う、うう」

「立ちっぱなしもたいへんですね。」

「う、うう、、うん」

わお!たのしいでしょー!

でも、もうちょっとしたら、そのおっちゃん、いろいろ話すようになったんです。

情報 1
ケータイ小説を書いていて、最近完成した。でも、あまりにも長編すぎてだれも読んでくれない。

情報 2
映画が好き。結構いろいろ新作を観とる。

情報 3
映画をいつか撮りたい。

ほうほう、そうなんですかー。でも自費で映画撮るのだから、やっぱり、そういうの詳しいのかな?
ほらほら、インディーズって言いますか、ミニシアター系のん。

「ジムジャームッシュとか?」
「えっと、ほら、チェコのあの監督、シュバンクマイエルとか?」
「あ、じゃあ、カウリスマキは?アキ?ミカ?」
「うーん、じゃあ、タランティーノとか?」

「うーん、降参。好きな監督とか映画なんですか?」

「スピルバーグ」

「タイタニック」

「。。。え」

「やっぱり、そういう映画、撮るのムツカシイかな?」

「いや、、まあ、ぼちぼちやれば、いいんじゃないですか」

「う、うう、うん。」

たのしいな!工場は!

ぼくがフジロック出るのよりムツカシイかもだけど!おっちゃんの挑戦!

お互いガンバロー☆


しのやん
プロフィール

しのやん(SHiNOYAN)

Author:しのやん(SHiNOYAN)
チナスキーランチボックスのしのやんです。
HP
Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
