

ヘイ!アーニー!

こんにちは。ぼくはいつもいつのころからかアーニー・ボールのギターの弦を使っています。ギターの弦に限らず、ギターとかアンプとか、カタログをみたりすると、これこれこんな有名ミュージシャンが使っとりますよって名前とか写真とかが載っています。高校生の頃なんて、好きなミュージシャンが使ってるからってそれを選んだりして、まんまと企業の手のひらで転がされておりました。あと、スタジオミュージシャンなんだか、フュージョンなんだか、コミックバンドなんだか、いろいろ知らん人もいっぱい載ってて、なんかダサイなぁとか勝手に感想をのべたりしていました。しかめ面で。

それで、アーニーの話。アーニー・ボールの弦のパッケージの裏に細かくギタリストやバンド名が載っているんです。へぇー。まずは、エリック・クラプトン。ほうほう、有名だし無難なとこだね。いきなりウリ・ロートだったらちょっと迷うもんね。て。次に、ジミー・ペイジ。ほうほう、これはこれは、ヤードバーズか。こうきたら、もう次は決まってるよね!そう、ロックの3大ギタリストと言えば!!お次ぎは、、、、、スラッシュ??え、スラッシュ?えーっと、そして、ジェフ・ベックか。そうか、そうか。これは、どうした?ヘイ!アーニー!

110417_152658.jpg
プロフィール

しのやん(SHiNOYAN)

Author:しのやん(SHiNOYAN)
チナスキーランチボックスのしのやんです。
HP
Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
